本校の生徒は”熱と意気と力”を合言葉に、目標に向かって意欲的に高校生活を送る者が多くおります。
学習面では、一人一人の能力・適性に応じ、きめ細かな個別指導・習熟度別指導を行っています。英語検定などの資格取得も盛んで、進路の面でも着実に成果を挙げています。生徒全員が、保育園等でのインターンシップを体験しており、将来の職業人、社会人となるための心を培っています。
部活動では、全国でもトップクラスの生徒が育っており、校内では互いに切磋琢磨し高め合っています。地域の一員として、小・中と連携した「あいさつ運動」や授業交流、福祉施設でのボランティア活動や地元商店街への協力などに取り組んでいます。
観光ビジネスコース(平成17年募集開始)は、国際感覚と情報技術、地域社会を学ぶとともに、海外研修旅行でのCM制作など、県内唯一の新しいタイプのコースです。

 

今年度の本校の目標は、

「流石(さすが)、泊高校だ!」

と自ら言える、そして周りにも言ってもらえるようになることです。

 

中学生の皆さん
 どうか、オープン・ハイスクール(体験入学)や体育大会、文化祭などに参加し、本校の魅力にふれてみてください。

地域の皆さん
 これまでも本校生徒の健全な育成に、さまざまなご協力をいただきありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。